2006年10月16日

マイレージプログラムのモールでクレジットカード利用!

来月、久々に旅行の計画があります。それも2箇所!!
国内の金沢と、海外ハワイ☆ 楽しみです。


下調べが好きな私としては、最新のガイドブックは欠かせません。
節約モード全開の時は、ブックオフなどでちょっと古いバージョンを安く買う、
ということをしますが、今回は最新の物を買いました。


ここにも「マイレージをためるコツ」があります。

そのコツとは?


本屋で「クレジットカードで買う」は半分正解。
マイレージを加速度的にためるには、もっと細かいチェックが必要です。。


私の参加しているユナイテッドの「マイレージ・プラス」では、
独自のネットショッピングモールがあります。
(ノースウエストにも同様のサービスがありますね。)

このモール内でお買い物をすると、マイルがもらえますよ、ということなのですが・・・

そこで、このモール内に「楽天ブック」があることを事前に知っていた私は、
ガイドブックをここで購入しました。

で、お買い物の金額によってマイルがもらえるのですが(今回の楽天ブックは100円につき1マイル)、
このモール内で「クレジットカードで」お買い物をした場合、
そのクレジット利用によるマイルももらえることになります。

つまり、これってダブルでマイレージをもらえることになる!!!


ということですね♪


なんだか、ひとつ的をしぼって(私の場合はマイレージ・プラス)クレジットカードを使うと、
いろいろ細かい情報にも目がいって、結果的にマイレージがたまる速度が速まるようです。


モール内にはこの他、自動車保険一括見積もりで500マイル、
口座開設で1000マイルなど、いろいろあるので、
自分の興味のある分野があれば、積極的に利用したいですね。






kaiunitem at 17:36│TrackBack(0)clip!マイレージ日記 

トラックバックURL